文学フリマ広島5に出店した話

イベント参加記録

実は出店してました。。

ご無沙汰しております。ブロガーぽけもん・ぽっぽです。

今日は文学フリマ広島5にサークル参加してきました。参加者のみなさま、お疲れさまです。応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

本当はいろいろ、宣伝とかした方がよかったのでしょうが。最近のTwitterが使いにくく離れていたことと、なんだかんだ私生活が忙しかったこと、あとは新刊を落としたショックなどなど、まあ、理由はいくつかあるのですがどれも言い訳です。参加させていただく以上、イベントを盛り上げるお手伝いくらいはするべきだったと反省しています。関係者のみなさまへ、申し訳なく思いました。

ただ、フォロワーのみなさんにご挨拶できたのは幸いでした。Twitterから離れても、そこでできたご縁は大切にしたいですから、今後もイベントには参加したいと思った次第です。

次回、参加予定の文学フリマ東京36では心から楽しめるといいなと思います。まずは新刊ですね、頑張って書きます。

文学フリマで買った本

#文学フリマで買った本

とっても素敵な作品に出逢うことができました。

左上は、初めてお邪魔した「むたり工房」さまの文庫本ポーチ。セキセイインコに一目惚れしてお迎えしました。やはりインコは最高です。

中央上もまた初めてお邪魔した「若竹庵」さまの敷布。以前に手芸屋さんで見かけてとても気になっていた鳥さんの布が、敷布になっている! お迎えしないわけにはいきません。というわけで次回のイベントでは模様替えした逢初屋を見れるかも……?

中央は「蒼球歯車」・上月琴葉さまの新刊『響想ラピステラ』。上月さんのお店は、もちろん本もですが、添えてくださるおまけも豪華。このおもてなし精神が、長く愛され続けるサークルの秘訣なのだろうと思います。

右中央は「虹のかなた」・水無月真凜さまの無配『吟遊詩人と少年』、ちゃっかりゲットしていました。わたしもお迎えしている『水葬都市』の中に収録されていた一編で、切なくなるほどきれいな心に触れることができるお話です。

右下は「スピリッツ」・音葉ネリさまのドラマCD、2作目の『ココロビーダマ。-あおいろビーダマ-』。お迎えに行こう、行こうと思いつつ機会に恵まれなかったのですが、今回ようやく手に取ることができました。ジャケット可愛い。

左下は「海淵堂」・深見萩緒さまの新刊『不可説のミトラ』、『雨に濡れなば晴れ遠からじ』、そして美麗ポストカード。このクオリティ、どうして今まで本にならなかったのかが不思議です。ゆっくりじっとり拝読します。

そして右上は、小説投稿サイト「ノベルピア」の無料配布トート。作品を持ち帰るのにちょうどよく、会場中どこを見てもみんなお揃いでした。丈夫そうだし、かわいいです。

次回参加予定イベント「文学フリマ東京36」

次回のイベントには、今度こそ新刊を持っていけたらいいなと思っています。

東京のフォロワーさんにも、お会いできるかしら。お会いできたらいいな。

というわけで、自信満々で参加できるよう、今から準備を始めるつもりです。新刊として出したいのは、企画に参加させていただき連載もしている「ノワとポム」。六瓢ワールド全開で執筆する所存ですので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。今後もなにとぞ、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました